ちゃこlife

メルカリ+アメブロでプチリッチ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【メルカリ出品初心者】本人確認バッチとは?

メルカリ登録画面にこんな表示ある人とない人がいるのご存じですか? これは「本人確認バッチ」というものです。 これは、メルカリの 「アプリでかんたん本人確認」を行った方のみ 表示されるものです。 「本人確認バッチ」とは何かわからない初心者の方もい…

【メルカリ出品初心者】「商品が壊れていた」と言われたら~実体験あり~

メルカリを始めるときに心配したのが取引でのトラブル。 クレームつけられたらどうしよう。 商品が無事に届くか心配。 と悪い事ばかり考えて行動に移せませんでした。 万が一、トラブルになった場合どのよう流れになるのか 実体験をもとに説明します。 (adsb…

自己紹介~【糸~ito~ 】との出会い

はじめまして。ちゃこです。 プロフィールを見てくださってありがとうございます♪ 簡単に自己紹介させていただきますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ちゃこってこんな人 地方在住のアラフォー 既婚。子どもが2人。 仕事は2022年夏…

【メルカリ出品初心者】値切り交渉への対応方法!失敗例あり

さて、最近は想定金額で販売できるようになった私ですが 出品当初は、不当な値切り交渉へ応じてしまいメルカリ内相場よりも 800円も損をしたことがあります。 皆様には損をしてほしくないので私の失敗例とその後の対策をお伝えします。 (adsbygoogle = windo…

【メルカリ出品初心者】売れない?販売価格決め方☆

メルカリの価格設定、迷ってませんか? 損したくないけど、売れないのも困る・・・( ;∀;) 「どうやって決めたらいい?」 「他の人の決め方が知りたい」 「初出品でわからない」と という初心者の為に 私が実際にどのように販売価格を設定しているか、 出品…

【メルカリ出品初心者】売れる人気の食器はこれだ!

メルカリに何を出品したらいいのか迷っていませんか? 実は売りやすい商品があるんです!実際に私はその食器を 2セット各2,500円で取引して5,000円の利益を出しました。 しかも、どちらも出品して1週間以内に取引完了しています。 家にあって使ってないもの…

【メルカリ出品初心者】プロフィール書き方。例文あり!コピペOK!

メルカリに挑戦したいけどプロフィールに何を書いたらいいのか わからなくて諦めてしまっていませんか? 私も出品初心者の頃は悩んで出品までに余計な所で時間がかかりました。 ちゃこ 何を書いたらいいの?悩む・・・。 そこで、同じように悩める方へに私が…