ちゃこlife

メルカリ+アメブロでプチリッチ

【メルカリ出品初心者】売れる人気の食器はこれだ!

 

 

メルカリに何を出品したらいいのか迷っていませんか?

実は売りやすい商品があるんです!実際に私はその食器を

2セット各2,500円で取引して5,000円の利益を出しました。

しかも、どちらも出品して1週間以内に取引完了しています。

 

 

 

家にあって使ってないものが5,000円になるんです!

ではさっそく売りやすい食器についてお伝えします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の食器はこれ

ずばり

結婚式の引き出物で頂いたワイングラス&食器です。

私が出品したのはWedgwood(ウェッジウッド)のワイングラス。

家に5年ぐらい保管していて、しかも箱にシミやへこみが

あったのにも関わらず売れました。

 

他にはTiffany(ティファニー)も人気のようです。

 

結婚式の引き出物って使わないでしまったまま。

なんてこと多くないですか??

自宅になくても実家にあるかもしれませんよ。

 

私はいとこの結婚式で自分がもらった分と、同じく出席していた

両親の分を売りました。(←もちろん両親から了解を取ってですよ)

 

意外と身近にあるの探してみてくださいね。

 

売れる理由

 

理由

せっかくならブランド物のワイングラスが欲しい。

でも高いからお得に買えるメルカリで探すユーザーが多いのだと

思われます。

 

売れる商品か判断する方法

実際メルカリで

「ワイングラス ペア」で商品検索をすると

ブランド品のワングラスが沢山出品されていて

赤文字の「SOLD」がいくつも見られます。

 

売れる商品か検討を付ける方法の一つに

その商品を検索し、画面上に「SOLD」がどのくらいあるかを

調べるやり方です。

「SOLD」多ければ需要があり売れやすいので初心者には

挑戦しやすいと判断します。

 

販売価格の決め方

これは何を出品者が重要にしているかによって決め方が違うと思いますので

2パターンお伝えします。

 

取引実績が欲しい場合

初心者の私たちがまずやるべきことは❛取引実績❜を作ることです

取引実績でいい評価が集まればあなたの信頼へつながり他のユーザーと

やりとりがしやすくなります。この場合は、まず❛売る❜ことが大切なので

他の販売価格よりも100円-300円安くすると売れやすいです。

 

ちゃこ
実績が欲しかったので少し安く出品しました!
 

 

 

 

ただ、安くしすぎると足元を見られて値引き交渉される場合もあります。

値引き交渉を受けてさらに安くするかはあなた自身なのでそこは十分に

検討して損をしないようにご注意ください。

 

高く売りたい場合

 

私は出品数が多い商品を高く売りたいなら出品時期をずらします。

例えば今週は2,300円台で売れていることが多いとします。

そうしたら1-2週間程度出品を控えて安く出している出品者が

減ってきたら3,000円で売ります。

 

一見高く見えますが、欲しいユーザーにとっては

定価よりも安ければ購入する場合が多いです。

また、値引き交渉にも応じられるようある程度高めに出します。

 

万が一値引き交渉になって300円引いたとしても2,700円。

他より400円も高く売れたら嬉しいし、ユーザーも300円値引き成功して

嬉しいと思います。

 

あまりにも高く設定すると見てもらえないことがあるので

様子をみながら調整してください。

 

 

まとめ

✓結婚式の引き出物は取引しやすい

✓売れるか判断するなら「SOLD」の数に注目しよう

✓販売価格は実績優先か売上優先かで決め方が違う

メルカリ出品の際、参考にしていただけたら嬉しいです♪

一緒にメルカリ生活楽しみましょう(*^^*)

 

 

 

 

 

********************************************************************

アフィリエイト教材の【糸-ito-】を実践したら

使用開始たった2か月半で

66,825円売り上げました。

 

↓↓ちゃこが実際に使用している教材はこちら↓↓

                     糸-ito-                              

 

実践した感想です。

www.c-chakolife-enjoy.net

 

**************************************************************************